2017/10/04

大菩薩嶺

以前から山好きのI澤さんに山登り企画を
お願いしていたところ念願が叶い、
職場の人達と大菩薩嶺へ行った。
この日は快晴予報だったのに、ずっと雨。
それでも4人で笑いながら楽しく登った。
雨の時に一人だったらこんな風には
楽しめなかったと思う。先輩方のおかげです。

頂上も霧で真っ白。
幻想的ではあるけれど、この向こうに広がる
山々や遠くの富士を思うとやはり悔やまれる。
初登山のU井さんとS藤さんには
ばーんと見せて欲しかった。
賽の河原の避難小屋前で昼食、
適当に作った鍋風うどんでも冷えた体に
じんわり沁みわたり美味しかった。

その後は雨も止んで、最後の方は雲も流れて
遠くにはどこかの街がキラキラ光っていた。
下山中には鹿にも出会えたし、思い返せば
本当にいい一日だった。
I澤さんは企画から車まで、
本当に色々お世話になりました。