2013/11/17

豪徳寺


Sさんの住む街の散策会、楽しい一日でした。

Cちゃんも一緒に三人で、プラプラ歩き豪徳寺へ。
参道の松の並木の美しさには感動した。
門をくぐれば今度はモミジや銀杏の紅葉が美しくて
またうっとり。
ずらりと並んだ招き猫もかわいいし、
奥の墓地もよい雰囲気で
こんなに素敵なお寺が近くにあるなんてーと、
うらやましく思った。




その後、Sさんのお家で美味しいごはんやポトフを頂き
まったりと過ごす。
夕方にも経堂まで散歩し、雑貨や本屋さんを満喫して
またまたお部屋に戻りお茶をして・・・
一体何をそんなに話していたんだっけ?と思うけれど
あのお家には不思議な時間が流れているから
時間も話も絵も忘れてしまうみたい。