2015/07/05

口琴会

友達のお店をお借りして、口琴会を開いた。
Bさんの上京に合わせて。
適当な楽器を持ち寄って適当に吹くという、
大雑把な企画にも拘らず、
声かけた全員が参加してくれた。

口琴をきちんと勉強したことがないせいか、
誰かと合わせてもきれいに交わったことがない。
さらに今回は初心者だらけで思いのままに吹くのだから、
やっぱり何だこれ?という音に。
それでも段々と皆真剣になり、輪唱形式にしてみたり、
リズム担当ができたり、Lが「不毛」という
タイトルまでつけて、
最後には総勢10人位うまく纏まって気持ちよかった。
美味しいドリンク付きで空間を貸してくれ、
そして一緒に楽しんでくれたA・K子に大感謝。
たくさん話して、笑って、とっても楽しい会でした。

その後、お店から美しい緑道を歩いてSさん家へ。
取り壊しのアパートから母屋の二階へ引っ越したばかり
荷物運びを手伝い、その後でまた口琴を吹いた。